夫婦 旅行記

ギリシャ旅行7泊9日③~サントリーニ→ミコノス~

こんにちは つんぴろです。

前回はサントリーニでサンセットを見ました
見てない方はこちらから

今回はサントリーニ島からミコノス島に移動します。

‐3日目‐

ホテルで朝食です(armeni laxuary villas)

前日のうちに朝食メニューシート(のようなもの)
に食べたいものと個数を記入(例えば、パン何枚、欲しいジャムの種類、ナッツ、ドライフルーツ、飲み物、(シートにはなかったですがコーヒーにミルクつけて!って書いたらばっちり用意していただけました。)

朝の7時くらい?に朝食担当の方が声かけてくれて、お部屋のテラスに用意してくれていました。
せっかくなのでテラスで朝食!

しばらく食べますが、暑すぎて断念!
室内に持ち込んで食べました。

ちなみに気合を入れて日の出を見ようと思っていましたが、まったく起きれず。でした。

起きた時には結構昇っちゃっていました。

朝食後、チェックアウトの時間まで、前日気になっていたお土産購入タイム

そしてチェックアウト
チェックアウトの時間はミコノス島に向かうフェリーの時間から考えて決めました。
ホテルから港までは前日のうちにトランスポーテーションを頼んでいました。

(ホテルの人が前日のお部屋説明の時にちゃんと説明してくれて、荷物は混んでもらう&タクシー予約するなら
連絡してね!とWhats appの連絡先を交換しておきました。そして夜のうちに頼んでおきました。
((Whats appがなくてもフェイスブックでもよかったです。))

(確か40ユーロ)うろ覚えですが。
ちょっと高いなーと思いますが、自力で行くことは不可能なので仕方ないです!

荷物も運んでもらえて、港まで連れて行ってくれるので頼んでよかったです。

そして、港へ

港ではまず本当のチケット(紙のもの)に引き換えてもらわなければいけません。
場所がわからないのでとりあえず私たちが予約したサイトの名前が載っている建物へ。
そこに行って、予約した時の紙(印刷して持っていきました)を見せるとチケットをもらえました。
割と雑な説明で時間と待つ場所を伝えられました。

少し時間があったので少しご飯を食べます。
一応待つ場所の見える席に座って食べました。
(船の中でも食べ物、飲み物購入できます。)

時間が近づいてきたので待つ場所へ。
すごく人がたくさんいます。
船はミコノス行きというわけではなくて、他の島経由、ミコノス、アテネという感じでいろいろなところに止まります。なので到着時間も前後します。

待つ場所が本当にわかりづらいので(似たような時間に他の会社のフェリーも出てたりするので)わからなかったら聞くのが一番ですね。
すごく忙しそうなので気つかいますが、あとは周りの人を注意深く見るのが大事かなと思いました。

無事フェリーに乗れました
乗り込み口のところに荷物を置いて、階段を上ると座席があるので書いてあるところに座ります。
二人でとっても隣とか前後とかそういう感じではありませんでした。
なのでしばらく別々で過ごして、途中で人がおりて空いた席に座っていました。

途中から乗ってくる人もいるので油断はできませんが、!

ミコノスはけっこう後の方の港だったような気がします。

フェリーは最終的にはピレウス(アテネの港)に行きます。
そして、それぞれの島の名前が外国人が呼んでいる呼び名とは違うギリシャ語の名前で呼ばれていたのでここも注意が、必要です。
ちゃんと英語のアナウンスもあるのでしっかり聞いておけば大丈夫だとは思います。

そして、ミコノスに到着!

ホテル(ぺタソスタウンホテル)の近くまでとりあえずバスにのって行きます。

サントリーニの、バスよりは少し高かったと思いますが、それでもとても安かったです。

ホテルにたどり着くまでにとても苦労しましたが、(Mykonos Town, Mykonos, Mykonos Island 84600)

まあまあ、でした。
前日にサントリーニのヴィラに泊まっていたのでまあ、ギャップがすごいですね。

でも普通に安めできれいなところでした。

荷物をおいて、ミコノスを散策。

有名な風車などは夕方からでも大体見に行けました。
町並みも。

それほど離れた場所にないので歩いて回っても大丈夫でした。

夜ご飯は海沿いのお店で。
おいしかったです。

せっかくなので、夜の海(あんまり見えない)を眺めながらカクテル。

(↑見えにくいですが海の音が聞こえるバーでした)

海辺に行くと風がものすごく強いので注意です。

街をぶらぶらしてこの日はホテルに戻りました。

翌日はアテネに移動です

-夫婦, 旅行記

Copyright© たけのこ夫婦のらいふすたいるブログ , 2024 All Rights Reserved.